Library Staff: 高橋

◆◇今月のおススメマンションです◇◆


こんにちは。
銀座マンションライブラリーの高橋です。

最近はマスク姿をお見掛けするのは当たり前になりましたね。
数年前は花粉症の季節の代名詞でしたが、今は用途も様々・・・。
もっと高機能なマスクの値段が安くならないかなと思っています。

さて、今月は価格が安く広目のお部屋を探している方に
おススメの埼玉県のマンションをご紹介致します。


【ルピアコート鳩ヶ谷本町】
★埼玉高速鉄道「鳩ケ谷」駅から徒歩5分★

マンションへは「鳩ケ谷氷川神社」の参道の脇を進んでいきます。
大きな鳥居が何かのドラマで見たような懐かしい感じがします。
さらに小川に沿って歩いていくと「からくり時計」があらわれ、
歴史の街をアピールしています。

落ち着いた街がお好きな方は、きっと魅了されるはずです。

マンションは、老舗のうなぎ屋さんの近くに建っています。
総戸数146戸の大型マンションです。
売主は、埼玉県では戸建て供給数トップの“ポラス”グループですから安心です。

そのお陰で、室内の内装は戸建てを感じさせ素晴らしいです。
大きな食器棚は標準装備、キッチン前にはカウンター等、嬉しい設備が付いていて感激しました。

2LDK、3LDK、4LDKが3140万円からの販売です!(※3月現在)
シングルの方も購入されております。

池袋駅まで24分、東京駅まで29分、新宿駅まで33分という
アクセスですから、通勤にも十分です。
広いお部屋をご希望の方には、是非ご見学いただきたいマンションです!!


【シティインデックス蕨駅前】
★JR京浜東北線「蕨」駅から徒歩2分★

駅から見える程駅近のマンションです。

蕨駅周辺は商店街になっています。
昔ながらのお店が並んでいて懐かしい雰囲気がします。

目に付いたのは、うなぎ屋さんの看板に加えられた“B級グルメ4位”の文字です。
ランチ時に行きましたが満席で入れませんでした。
昔からありそうなレトロな感じの飲食店が多く、興味をそそります。

お部屋は全て1LDKです。
1LDKには珍しくキッチンスペースが広くとられています。
収納がたっぷりあるのも嬉しい設計です。

この仕様で2000万円台(※3月現在)の価格は、都内ではほとんどありません。
早くローンを完済したい方にはとても魅力的です。

上野駅まで19分、東京駅まで25分、池袋駅まで17分までの
好アクセスですので都内が勤務地の方にもご検討いただけると思います。
実物のお部屋をご覧いただけますので、是非ご見学ください。


★★今月のおススメ★★


こんにちは。銀座ライブラリーの高橋です。

そろそろテレビから花粉の話題が聞かれるようになりました。憂鬱です・・・。
病院で早目の対策を考えています。皆さんは花粉症にご縁はありませんか?

さて、私が今月見学した中で印象に残った2つのマンションをご紹介します。


≪クリオ ラベルヴィ三ノ輪≫

東京メトロ日比谷線「三ノ輪」駅から徒歩約4分です。
駅から近いというのは魅力的!資産性にもつながりますね。

私が惹かれたのは、室内のセンスの良さです。
モデルルームにはオプション仕様の設備が付いてはいましたが、
使用されているカラーがスッキリとしたセンスの良さを感じさせます。

木のぬくもりが合いそうな住み心地の良いお部屋ができそうです。
北欧家具なんて相性が良さそうですよ。

さらに全戸南向きです。1LDK、2LDKタイプがあり、
2LDKは50㎡台ですから、
ゆったりと暮らしたいシングルにもピッタリです。

 

アクセントクロスを無償で選べます。

屋上にはスカイデッキが予定されています。花火が見えるかもしれません。
素敵な暮らしができそうですよ。


≪シティインデックス蕨駅前≫

JR京浜東北線「蕨」駅より徒歩2分の好立地です。
駅を出るとマンションが見えるくらい近いです。

街並みはちょっと懐かしい雰囲気・・・商店街には
歴史を感じさせる飲食店が並んでいます。

私が訪ねたのはお昼時でランチタイムでした。
「B級グルメ第4位」と書かれた“うなぎ屋さん”に
入りたかったのですが満員でした。

近くの洋食店で煮込みハンバーグを頼んだら、
大きなハンバーグが2個も出てきてビックリ・・・

友達と一緒だったら楽しいだろうなと思いました。

このマンションの魅力はキッチンの広さです。
ワイドシンクなので作業がし易そうです。
アウトフレーム工法ですのでお部屋も広く感じ、家具の配置もし易そう。

 

そして、何といっても魅力なのは価格です。
1LDKが2300万円台(※2月現在)からの販売です!!

「東京」まで約25分、「新宿」駅まで約23分で行けます。
実際のお部屋がご覧になれますので、是非ご見学ください。


◆◇9月のおススメマンションです◇◆


こんにちは。
今年の秋は台風が多いですね。暑さがやわらいでマンションの
ご見学には良い季節ですが、天気予報には注意してお出掛けくださいね。

さて、今回は2LDK(50?)以上のお部屋を販売中のマンションを見学して来ました。


★ルピアコート鳩ヶ谷本町★

埼玉高速鉄道「鳩ケ谷」駅から徒歩5分のマンションです。所在地は埼玉県
ですが、「飯田橋」まで直通27分、「溜池山王」まで直通35分の所要時間です。
さらに東京メトロ南北線へ乗り入れていますので、「池袋」まで24分、「東京」
まで29分という好アクセス、都内への通勤も快適です。

そして、嬉しいことに「鳩ケ谷」駅始発の電車がとても多いです。
満員電車にうんざりしている方には魅力的ですよね。

鳩ケ谷は歴史ある街です。マンションは、かつて日光東照宮に祀られた家康を
参拝するため、歴代の将軍が往来したという日光御成街道沿いに建っています。
周辺には、神社やお寺があり、昔と新しさが混在しているような雰囲気を感じ
ます。落ち着いた、癒されそうな環境ですよ?
tm1 tm2
御成坂公園からくり時計(徒歩1分)

お部屋の間取りや設備もとっても素晴らしかったです!
売主さんは、埼玉県ではトップの戸建て供給数を誇る
「POLUS(ポラス)」グループです。

tm3

お部屋のセンスも好印象!モデルルームになっているお部屋のタイプには、
便利で大きなダイニングカウンターが標準で付いていました。さすが造り
付けのカウンター・・・お部屋がグレードアップして見えました。

tm4

設備仕様も工夫が盛り沢山です。キッチンのシンク下にダストボックスが隠れていたり、
手をかざすだけで水が出るタッチレス水栓が標準装備されている等、誰かに自慢したく
なるような仕様になっています。

そして何といっても価格が魅力です!!65?の2LDKタイプが、
2500万円台(9月現在)からのご紹介です!!
見学して来たスタッフの印象は◎、是非おススメしたいマンションです。


★リリーゼ中野南台★

東京メトロ丸ノ内線「中野新橋」駅徒歩10分のマンションをご紹介します。

駅からは平坦な歩き易いアプローチで、思ったより距離は感じません
でした。マンション前から新宿方面へのバス停もあり、本数も多いの
でとても便利です。所要時間は約17分、自転車でも行けそうですね。

このマンションの魅力は室内の仕様の高さです。
フローリングには天然木突板を使用、壁には珪藻土入りのクロスを採用しています。
さらに、リビングの壁の一部には大理石が貼られており、これが標準と聞き驚きま
した。キッチンの側面に貼られている木材は、機能の高さだけではなく、インテリア
性の高さを感じました。
モデルルームのような家具を置かなくても、お部屋そのものが素敵です??

間取りは2LDK(53.20?)の1タイプのみです。この大きさは、シングルでもディンクスでも
十分です。住宅ローン控除の対象になるのも嬉しいですね。
tm5 tm6
このマンションは、現地で実際のお部屋をご覧いただけます。
窓からの景色や日当たりを確認できるのも安心です。
こちらのマンションもスタッフの評判は◎、素敵なお部屋を
是非ご覧になってみてください。


★☆今月のおススメマンション☆★


こんにちは。
銀座マンションライブラリーの高橋(美)です。

関東はやっと梅雨明け宣言が出たと思ったら、ハッキリしないお天気が続いています。
何となく、四季のタイミングがズレているような・・・。
それでも、街中に浴衣姿を見掛けると、「夏だなあ?」と感じますね。
さて、今月は楽しそうな街♪に建つマンションをご紹介します。


≪エステムプラザ赤羽アンダルシア≫

◆アクセス◆
JR埼京線・京浜東北線・湘南新宿ライン・宇都宮線・高崎線「赤羽」駅徒歩5分
東京メトロ南北線「赤羽岩淵」駅徒歩5分

北区赤羽にスペインのアンダルシア地方をイメージしたマンションが登場しました!
JR埼京線・京浜東北線「赤羽」駅徒歩5分、東京メトロ南北線「赤羽岩淵」駅
徒歩5分という好立地です。

建物は白い外壁に赤いラインがアクセントに施され、
アーチ型の窓がスペインを感じさせます。
優雅な女性を思わせるデザインです。

お部屋の設備も女性が嬉しい工夫がたくさんありました。
特にキッチンはテンションが上がります♪
シンク前にはスパイスラックが整然と並んでいて、
忙しい中でも手際良くお料理ができそうです。

シンクの中には、まな板や水切りプレートがスライド式になって設置されています。
なかなか広いキッチンスペースが取れませんから、これも助かりますね。
tm1

そして、感激したのは「エステム・ビューティー・バスシステム」というお風呂!
お湯の中にマイクロバブルという細かい気泡が含まれています。
毛穴の汚れを取り除いてくれるそうで、石鹸で洗うより綺麗になるそうです。

実際に、手をつけて待つこと5分・・・目で確認できる程白くなりました!!
一緒に見学したスタッフと「欲しい??」と叫んでしまうほど♪

そして街はと言うと、近くに美味しそうで楽しそうな飲食店がたくさんありました。
ちょっとレトロで、お財布にも優しそうです。あるお店では焼き鳥が1本80円でした♪

このブログには書ききれないくらい魅力溢れる街です。
女性同士で昼間からワイワイできて、とても楽しそう!!是非、ご体験ください。


≪ウィルレーナ東京根岸≫

◆アクセス◆
JR山手線・京浜東北線「鶯谷」駅徒歩4分
東京メトロ日比谷線「入谷」駅徒歩10分

こちらは、粋な下町情緒を感じさせる台東区の街に建つマンションです。
JR山手線・京浜東北線「鶯谷」駅徒歩4分、東京メトロ日比谷線「入谷」駅
徒歩10分という好立地です。

場所的に広い敷地は取れませんが、前面道路から離れた所に
建物を建てているので、開放感があります。そして、内廊下
を採用、ホテルライクな風格を感じると共にセキュリティー
面でも安心ですね。

そしてお風呂のお湯に「酸素美泡湯」というにミクロの泡が
含まれています。シャワーの水にも空気を含ませたエステケ
アーシャワーヘッドが標準装備。
ミュージック機能付きリモコンが付いていて、バスタイムが
楽しくなりそうです。

皆様、台東区ってどんなイメージでしょうか?
“ものづくり”の“町”として、行政が積極的に取り組んでいるそうです。
そのため、新しい世代のデザイナーや職人、クリエイター達が
集まってきているようです。個性豊かな“町”を感じさせます。

観光スポットにもなっている「谷根千」がお散歩コース、
招き猫専門店や人形劇の劇場等、遠方からもわざわざ
訪ねて来る方も多いようですよ。
お友達を誘いたくなる町です。是非、お出掛けください。